FC2ブログ

フィンランド/ハンドメイド/白樺/ポットマット




「フィンランドの森を感じる、白樺のアイテムたち」 - tuohikori

フィンランドの豊かな森の象徴でもあるような白樺グッズが入荷いたしました!ひとつひとつ全てがフィンランドの職人さんの手仕事によるものです。

tuohikori(トゥオヒコリ)とはフィンランド語で白樺の樹皮で編んだ籠・バスケットを意味します。フィンランドの森と湖と済んだ空気と水のなかで育つ白樺は、最適な伸縮性と色つやを持っていると言われています。

白樺の樹皮の滑らかで優しい感触からは、フィンランドの豊かな森を存分に感じとることができます。


白樺のポットマットについて

白樺の樹皮をなめして作られた材料で丁寧に編まれたポットマットです。白樺の雑貨のなかでも日々の暮らしのなかで出番が多いのがこちらのポットマットかもしれません。

ティータイムに食卓にティーポットを運ぶ際、この白樺のマットを敷いたり、花瓶マットとしてディスプレイに使ってもとても素敵なコーナーが出来上がります。

使わない時にキッチンの片隅にぶら下げておくだけでも、白樺製品独特の温もりあるアクセントになってその場を盛り上げてくれるような気がします。個人的には、壁に絵をかけるような雰囲気でこのマットを掛けて飾っても素敵だと感じます。よく古い鉄製のケーキクーラーなどを壁に掛けてディスプレイを楽しんでおられるお宅の写真などを雑誌で見かけますが、こちらのポットマットも同じ発想で壁に掛けて飾っても素敵ですよ!

小さいものながら、フィンランドの豊かな森、そしてフィンランドの職人さんの手の跡を確かに感じられるオススメのアイテムです!


白樺製品のお手入れについて

時折り、ぬるま湯で丁寧に汚れを拭き取ってあげるようにしてください。白樺製品は年数を重ねるごとに本当に良い風合い、味わい深い色艶になっていきますので、そういった経年変化もお楽しみいただければと思います。

※こちらは全てハンドメイドとなりますため、ひとつひとつでサイズに若干の異なりがございます。また使用されている樹皮の部位によって色艶にも少々の違いが見られますので、この点のみご了承いただけますようお願い致します。

※こちらはクロネコヤマトのメール便にて送らせていただくことが可能です。ただし、メール便による発送の場合は「代金引換」によるお支払いができないこと、また到着希望日時のご指定がいただけませんことのみご了承くださいませ。

生産国 フィンランド
ブランド名 tuohikori/トゥオヒコリ
材質 白樺の樹皮
サイズmm W145×D145 (サイズはひとつひとつで若干の違いがあります)
状態 新品(未使用)
備考 全てがハンドメイド品のため、一つ一つでサイズに若干の異なりがございます。また、使われている白樺の部位によって色味や風合いにも多少の異なりが見られます。
販売価格 3,675円(内税)

北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ

★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

北欧、暮らしの道具店

暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を

厳選してご紹介します!

スポンサーサイト



テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんばち

Author:ぎんばち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アマゾン
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンクシェア系
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 商品点数80万点以上、バイク用品通販はウェビック プレミアムバンダイ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ