fc2ブログ

フィンランド/ハンドメイド/白樺/ブレッドバスケット(スクエア)




「フィンランドの森を感じる、白樺のアイテムたち」

フィンランドの豊かな森の象徴でもあるような白樺グッズが入荷いたしました!ひとつひとつ全てがフィンランドの職人さんの手仕事によるものです。

フィンランドの森と湖と済んだ空気と水のなかで育つ白樺は、最適な伸縮性と色つやを持っていると言われています。

白樺の樹皮の滑らかで優しい感触からは、フィンランドの豊かな森を存分に感じとることができます。


白樺のブレッドバスケット(スクエア)について
白樺の樹皮をなめして作られた材料で丁寧に編まれたブレッドバスケットです。

白樺のカゴの魅力はもはや語るまでもないのかもしれないくらいに、日本でも広く浸透しているようです。部屋のなかに何としてでも理由を見つけて居場所を確保してあげたくなってしまうアイテムです。

こちらのブレッドバスケットはまずフィンランドより届いた時に感動したのは、しっかりとした丈夫な作りです。開口部の縁の内部にワイヤーが通されているので、型崩れすることなく、そのままの形を保って長くご愛用いただくことができます。

朝食のパンをこのバスケットに盛り付けて食卓に運ぶだけで、食卓の風景ががらりと変わりそうですね。

また、小物入れとして裁縫道具入れとして、クロス類の布小物をしまう入れ物としてなど、様々な使い道を楽しんでいただけるバスケットだと思います。

白樺製品のお手入れについて
時折り、ぬるま湯で丁寧に汚れを拭き取ってあげるようにしてください。白樺製品は年数を重ねるごとに本当に良い風合い、味わい深い色艶になっていきますので、そういった経年変化もお楽しみいただければと思います。

※こちらは全てハンドメイドとなりますため、ひとつひとつでサイズに若干の異なりがございます。また使用されている樹皮の部位によって色艶にも少々の違いが見られますので、この点のみご了承いただけますようお願い致します。

生産国 フィンランド
材質 白樺の樹皮
サイズmm W200xD200xH60
状態 新品(未使用)
備考 全てがハンドメイド品のため、一つ一つでサイズに若干の異なりがございます。また使われている白樺の部位によって色味や風合いにも若干の異なりが見られます。

販売価格 12,000円(内税)

北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ

★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

北欧、暮らしの道具店

暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を

厳選してご紹介します!

スポンサーサイト



テーマ : インテリア雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんばち

Author:ぎんばち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アマゾン
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンクシェア系
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 商品点数80万点以上、バイク用品通販はウェビック プレミアムバンダイ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ