FC2ブログ

販売期間限定 蔵の隠し貯蔵酒 純米吟醸




手漉き和紙で包んだ、蔵の隠し貯蔵酒。
穏やかな口あたりと深みのある、純米吟醸原酒の旨み。


【多胡本家酒造場(たごほんけしゅぞうじょう)】
清流の水と造りに適した気候風土。
自然の恵みに感謝しながら、醸し続ける銘酒蔵。

江戸時代の寛文年間(1680年頃)に現在の地、岡山県北部の津山市で創業した「多胡本家酒造場」。
代表銘柄は五葉の松と近くを流れる清流、加茂川に由来する「加茂五葉」。
そのほか、地域発展のために、地ビールをはじめ、地元の名産を生かした焼酎やリキュールも製造。
豊富な水と自然の恵みを生かした伝統の技で日本酒を醸しながら新しい取り組みにも挑戦している岡山県を代表する老舗蔵です。

― 穏やかな純米の味わい。
  蔵の技を惜しみなく注いだ蔵の隠し貯蔵酒 ―

新しい挑戦ができるのも、確かな造りの技術があってこそ、と話す多胡代表。
そして、今回お届けする商品は、代表銘柄「加茂五葉」の純米吟醸を上槽後、生詰めのまま特別に冷蔵貯蔵した「蔵の隠し貯蔵酒」。
手書き文字のラベルと工芸品手漉き和紙で包んでお届けする、本誌でしか手に入らない、まさに蔵の秘蔵酒です。
「香りはちょっと抑えめで、口あたりはソフト。飲み易いお酒ですので、和食をはじめ料理にもよく合います。晩酌用のお酒として楽しんでほしいですね」(竹内醸造責任者)
「ベルーナのお客様のためだけに、特別に冷蔵貯蔵した純米吟醸の隠し貯蔵酒。原酒でありながら、穏やかでやさしい味わい。ぜひ、オンザロックや冷やで味わっていただきたいですね」(多胡代表)

※四段仕込み=日本酒は初添、仲添、留添の三段仕込みが基本。四段仕みとは三段仕込んだ後に、さらに甘味を加え味わいに深みをもたせるため、蒸米や酒母などをもう一度投入して仕込むこと。

■(資)多胡本家酒造場

●種別/純米吟醸原酒 
●酒米/山田錦 
●精米歩合/45% 
●日本酒度/-7 
●アミノ酸度/1.4 
●酸度/1.5 
●アルコール度数/17度 
●飲み方/○常温 ○冷や
●内容量:1800ml
※商品情報の「●飲み方」は、特におすすめの飲み方に◎、おすすめの飲み方に○を付けて表記しています。

(株)ベルーナは通信販売酒類小売業免許を付与されています。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
販 売 期 間 2010年04月02日 00:00 ~ 2010年10月31日 17:40 まで
商品価格 5,229 円(本体 4,980 円)

グルメ通販専門店 ベルーナグルメショッピング

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんばち

Author:ぎんばち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アマゾン
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンクシェア系
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 商品点数80万点以上、バイク用品通販はウェビック プレミアムバンダイ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ