FC2ブログ

iittala/イッタラ/Origo/オリゴ/カップ 50ml/ベージュ




Origo/カップ 50ml/ベージュ


こちらは「エッグカップ」と呼んでもいいような、ミニサイズのカップです。Mサイズくらいの卵がぴったりとはまります。

朝食の際には、Origoのプレートの上にトーストとこのミニカップを一緒にのせて食卓に運んだら、それはそれは可愛い姿です。

ゆで卵にはもちろんですが、お酒のおつまみのナッツなどを入れてグラスと一緒にサーブしたりしても素敵だと思います。また、マヨネーズやソース、ディップなどを食卓に出す時も気の利いた演出ができそうですよね!お茶の時間にはマグの隣に、このミニカップに角砂糖を入れて添えても絵になるのではないでしょうか。

iittala製品の中でも、特に人気が高いOrigo(オリゴ)。
映画「かもめ食堂」の中で、主人公のサチエさんがコーヒーを飲む時に使っていたマグカップ、そしてお客さんにシュガーボウルとして提供していたカップがこのOrigoでしたね!

Origoとはラテン語で「中心」という意味であること、ご存知でしたか?
「食事を楽しむことが、暮らしの中心となるように」というデザイナーの思いが込められているようです。

そんな素敵な意味合いを持つOrigoですが、カラフルなボーダーラインはTeema(ティーマ)の食器との相性も抜群です!シンプルなデザインのTeemaとカラフルなOrigoはまるで、個性は違うけれど血の繋がった兄弟(姉妹)のよう。

ぜひ様々なパターンの組み合わせを楽しんで、食卓の明るい「中心」を作っていただきたいなと思います。

メーカー iittala(イッタラ) - フィンランド
デザイナー Alfredo Haberli/アルフレッド・ハベリ
材質 磁器
サイズmm φ53×H32 (容量:50ml)
状態 新品(未使用)
電子機器 電子レンジOK! 食洗機OK! オーブンOK!(直火不可)
生産国 Made in Indonesia
備考
ここでご紹介する商品はすべてメーカーの品質基準をクリアし、国内の正規輸入代理店の厳しい検査基準を満たしたものとなっております。
販売価格 1,470円(内税)

北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ

★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

北欧、暮らしの道具店

暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を

厳選してご紹介します!

北欧雑貨、北欧食器のオンラインセレクトショップ

★☆『北欧、暮らしの道具店』☆★

北欧、暮らしの道具店

暮らしの中で使われてこそ輝く北欧の暮らしの道具を

厳選してご紹介します!

スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎんばち

Author:ぎんばち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アマゾン
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンクシェア系
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 商品点数80万点以上、バイク用品通販はウェビック プレミアムバンダイ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ