FC2ブログ

フレンドリーな雪駄 R820




天板には、国産のい草を使用し、織り込む経糸の開口を変えて紋様を織り出す手法を用いることで、他と違ったい草の織柄を楽しめます。花緒には表面に麻をあしらい、天板との同様に自然素材を用いることで、涼しげな印象を与えます。また、花緒の裏はスウェード調の生地を使用しているので、足あたりも良く、足ズレを防いでくれます。底にはラバーを使用し、軽量かつ履きやすさも兼ね備えています。シンプルかつ、自然素材を多用し、歩きやすく、足にやさしい雪駄です。


特定原材料:■花緒:麻■天板:国産い草(紋織 集い 黒)■底:ラバー

重さ:約400g

送料について
この商品をご注文頂いた場合の送料は\500になります。
この商品と同時に他の常温商品を複数ご注文いただいた場合でも、送料はご注文数に関わらず\500になります。
この商品と同時に冷凍/冷蔵商品をご注文いただいた場合、送料はご注文数に関わらず\1300になります。

生産者:大和工房/奈良県
価格  7,770円(本体価格:7,400円)

全国商工会連合会【全国のこだわりをお届け】ニッポンセレクト.com

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

清涼しじら織甚平(紺・茶・白・灰・黒)




カタログ商品番号:紺:1691/茶:1692/白:1693/灰:1694/黒:1695



織り上げた反物を干していたところに急な雨。反物が濡れ、乾かしてみたらシワだらけ…。
こんなエピソードから生まれたのが、伝統の「しじら」織りです。

タテ糸とヨコ糸の張力差を利用して「ちぢみ」に仕上げてあり、「しぼ」と呼ばれる独自の凸凹が特徴。
「しぼ」が肌との接触面を減らし、さらっとした感触を生み出します。
肌触りの良さは、春夏の普段着に最適です。

軽く涼しげな素材感は、夏の蒸し暑さを爽やかな風に変えてくれます。
もちろん、洗濯を繰り返しても、しじらの凹凸はそのまま。

このプライスならパジャマ代わりでも是非どうぞ!!



素 材 綿100%
厚 さ 薄め
重 量 約0.5kg
洗濯方法 手洗い
仕 様 上着:右前ポケット×1、両脇スリット有り
ズボン:ウエスト前ボタン後ゴム入、共布ヒモ付、ポケット左右各1、右後ポケット×1、七分丈
製 造 中国製(企画日本・縫製中国)
サイズ: M/ L/ LL
特価: 5,460円



テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

藍染コーデュロイ作務衣




京都から届いた「王様の畝」。コーデュロイの生地に天然藍を手染め!

コーデュロイとはフランス語で「王様の畝」の意味を持つ冬の代表的な素材です。起毛素材ですので、暖かく・着心地良く、お召しいただけます。

染めは藍染。特有の「手づくり感」と色落ちすることで出てくる味がコーデュロイの生地によく馴染みます。

また、作務衣1着分を3分割して手染めしていますので、パーツごとに若干の色違いが生じます。これも京都発のデザイナーのこだわり。

冬の新作藍染。おしゃれに着こなしてみてはいかがでしょう。


着心地 秋 /冬
素 材 綿100%
厚 さ 厚め
重 量 約1.3kg
洗濯方法 手洗い
仕 様 上着:前ポケット左右各1、右身頃ポケット×1、両脇スリット有り、身八口、筒袖
ズボン:ウエスト総ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム使い
製 造 日本製
サイズ:S/M/L/LL/LL
販売価格: 49,350円



 

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

武州黒茶染刺子織作務衣




染色歴40年の匠の染め。武州逸品の黒茶刺子!一生モノに相応しい、奥深い味わい。

藍染め・柿渋染め・五倍子染め…作品を発表するや、ご用命の絶えない武州刺子織シリーズ。
どの作品も一生モノに相応しい奥深い味わいが人気の秘訣。
その人気シリーズに、新たな染めが加わりました。

柿渋染め、五倍子染めに続き、今回の新作を手掛けるも染色作家「鈴木哲郎」氏。
これだけの人気作品を手掛けながら、それでも新しい染めに挑戦する染色家の探究心には頭が上がりません。

藍・茶・グレーに続く人気色・黒系の色で染める。というイメージは始めから持ちながらも、ただの黒では面白くない。と鈴木氏は感じていました。
そこで古い文献を調べてみて、辿り着いたのが「憲法黒」でした。

吉岡憲法の「憲法黒」を再現!しなやかな風合いとビンテージ感。
「憲法黒」とは、吉岡憲法が江戸時代はじめに染めたといわれる黒色。
吉岡家が得意とした黒染めは、憲法黒あるいは憲法茶という黒茶系の色のようであったといい、この黒茶色は日常の黒として、一般に広く愛用されました。

今回、鈴木氏は草木染料・ログウッドを用いて再現。深みのある黒茶色に染め上げました。
さらに製品にバイオ加工をすることで、しなやかな風合いとビンテージ感を出すことに成功。

刺子ファンならずとも、ぜひお袖通しをお薦めしたい武州逸品の誕生です。


着心地:春/ 秋
素 材 綿100%
厚 さ 中間
重 量 約1.5kg
洗濯方法 手洗い
仕 様 上着:右前ポケット×1、両脇スリット有り、筒袖
ズボン:ウエスト総ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム使い
製 造 日本製
サイズ:S/M/L/LL/BIG
販売価格: 49,350円
BIGサイズ価格:54,285円



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

【数量限定販売】見た目も着心地も文句なしの逸品!サーモトロンの暖かさにヘリンボーンの風格。 サーモトロン作務衣 杉綾(裏起毛)(黒・グレー)




すっかり当会の秋冬作務衣の大定番となったサーモトロン作務衣。
蓄熱素材の暖かさに魅了された方も多く、累計1700枚以上ご用命をいただいております。

このサーモトロンの機能をそのままに、ワンランクアップした新素材が登場。
その名も「サーモトロン作務衣 杉綾(すぎあや)」。

生地写真をご覧になって気付く方もいらっしゃるはず。そう、ヘリンボーンの生地を使った作務衣です。
生地の織り目がニシンの背骨の形に似ているところからヘリンボーン(herring bone)。また日本では杉の葉の形に似ているところから杉綾(すぎあや)と呼ばれています。

隣り合う縞の綾目の方向を、左上がりと右上がりの交互にすることにより、綾目の流れがジグザグになります。この綾織の変化組織がヘリンボーンの特徴。ジャケットやスーツの生地でもよく見られるヘリンボーンは、素材はポリエステルでありながら多くの人がウールと思い込んでしまう素材感。
奥の深い風格、素材感のある風合いが多くの人を魅了するのもそのため。

サーモトロンの暖かさにヘリンボーンの風格。
見た目も着心地も文句なしの逸品。今年の秋冬はこれで決まりですね。


軽くて暖かい…自然の暖かさを蓄熱する新素材。

太陽の恵みを利用して心地よい暖かさを蓄熱する新素材<サーモトロン>。太陽光(可視光線)を吸収し、その吸収した光エネルギーを熱に変換する機能を持った繊維です。カラダから発生する熱(遠赤外線)を反射し、衣服に溜めます。

着心地 秋/冬
素 材 ポリエステル100%【肩裏地】ポリエステル100%
厚 さ 厚め
重 量 約1.2kg
洗濯方法 洗濯機【裏返してネット使用】
仕 様 上着:右前ポケット×1、両脇スリット有り、筒袖
ズボン:ウエスト総ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム使い
製 造 日本製
サイズ:S/M/L/LL/BIG
カラ―:グレ―/黒
販売価格: 17,640円 /BIGサイズ価格:19,404円



 

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

刺子調ジャガード甚平(グレー・紺)




複雑な織りを楽しめるジャガード。今回は甚平での登場です。

生地は刺子調仕上げ、刺子のざっくりとした質感、どっしりとした存在感を演出し、個性的な甚平に仕上げました。

パジャマや普段着としてもおすすめします。


着心地 春 ○/夏 ○/秋 -/冬 -
混 率 綿100%【厚さ】薄め【重量】約0.6kg
洗濯方法 洗濯機
仕 様 上着:右前ポケット×1、両脇スリット有り
ズボン:ウエスト前ボタン後ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、右後ポケット×1、七分丈
中国製(企画・日本、縫製・中国)

サイズ M/着丈 78/裄丈 59/ウエスト 76~84/ズボン丈 63/股下 31
サイズ L/着丈 82/裄丈 62/ウエスト 84~94/ズボン丈 66/股下 33
サイズ LL/着丈 86/裄丈 65/ウエスト 94~104/ズボン丈 69/股下 35
サイズ 3L/着丈 89/裄丈 68/ウエスト 104~114/ズボン丈 72/股下 37
販売価格: 5,040円




テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

サマーウール作務衣 蝉時雨




夏の主役、満を持して登場!

タテ糸は白、ヨコ糸に黒を使ってグレー。渋さと格調を求めた職人の感性と技が織り上げた彩り。
明るくて深い杢調の色合い・風合いが、サマーウールを<粋>の世界に進化させました。

もともと作務衣は僧侶の修行着。
春夏秋冬と一年を通しての厳しい修行を行う際に着用した衣服ですから“丈夫であること”“動きやすいこと”以外は、どんな贅沢な甘えも許されてはいませんでした。
凍えるような寒い冬も、うだるような暑さの夏も、上下木綿の一着きりで通したといわれています。

さぞや…と思われるこの苦行もまた大切な修行の一つだったということでしょう。

夏は涼しく冬は暖かい、季節に応じた作務衣
修行着としての機能や精神性は頂きますが、当会がご提供している作務衣は、渋さと粋を求めた趣味の装いです。そのため、夏は涼しく冬は暖かい季節に対応した作務衣を数多くご用意しています。

その中で、初登場で伝説的な大ヒットをとばし、それから二十数年、“夏の主役”として変わらぬ人気を持ち続けている作務衣があります。

名前は「サマーウール作務衣」。クオリティアップのため少しお休みを頂きましたが、この夏、リフレッシュして登場です。

サラサラした清涼感に渋さや格調を加える
素材はウール。この天然素材が醸し出す実に爽やかなサラサラとした肌触りは得もいわれぬほど。

これまで夏といえば麻や木綿のゴワゴワ感が常道であったところへ、このサラサラした柔らかい清涼感の登場は実に劇的な主役交代の瞬間でした。

このサラサラした柔らかい清涼感に、少し渋い格調をプラスしようというのが今夏の新作です。
写真をご覧下さい。色合いといい風合いといい、ちょっとこれまでの「サマーウール作務衣」と感じが違うと思われることでしょう。

モデルさんが、その辺りの感じをみごとに演出してくださいました。まさに、この写真のイメージが新作のコンセプトです。

タテ糸を白、ヨコ糸に黒。このシンプルな糸の交わりから生まれたグレー。この色合いも絶妙。 従来の「サマーウール作務衣」が持つ軽快さや清涼感に、渋さや格調が加わることにより到達するのが“粋”と呼ばれる世界です。

ウォッシャブル加工でシワや色落ちを防止
作務衣にシワはつきものですが、軽くて柔らかくサラサラ感で着る「サマーウール作務衣」に関して当会は一貫して“シワ無し”を提案しております。
そのため防シワ加工はすべてのシリーズに対して施します。

今夏の新作も同様。シワになりにくいウォッシャブル加工により収縮・シワを防ぎます。この加工により一般家庭洗濯機での丸洗いが出来ます。シワにならないため小さく折りたたむことができ持ち運びが便利に。旅先や帰省先でも“作務衣のある暮らし”が満喫できます。

“心の書斎”の空間がグンと広がるという嬉しい波及効果も「サマーウール作務衣」は生み出しているのです。

クーラーを止めて熱いお茶を催促してゆったりと…今年の夏をサラサラと快適にお過ごし下さい。


着心地 春 ○/夏 ○/秋 -/冬 -
混 率 ウール100%【裏地】ポリエステル100%(肩裏付)【厚さ】薄め【重量】約0.7kg
洗濯方法 洗濯機
仕 様 上着:右前ポケット×1、両脇スリット有り、筒袖
ズボン:ウエスト総ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム使い
日本製
サイズ S/ウエスト 68~76/着丈 75/裄丈 70/ズボン丈 97
サイズ M/ウエスト 76~84/着丈 77/裄丈 72/ズボン丈 100
サイズ L/ウエスト 84~94/着丈 79/裄丈 73/ズボン丈 103
サイズ LL/ウエスト 94~104/着丈 81/裄丈 76/ズボン丈 106
サイズ BIG/ウエスト 104~114/着丈 85/裄丈 78/ズボン丈 109
販売価格: 18,900円 /BIGサイズ価格:20,790円



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

麻綿甚平(紺かすり縞・黒無地・黒縞)




人気の麻綿生地で差と甚平を同じコンセプトで開発しているこのコーナーも早3年目。すっかり当会の夏定番アイテムです。

今年の生地は紺かすり、黒無地、黒縞と3種類ご用意しました。
キリッと締まった色のなかにも夏の爽やかさを感じさせる素材です。

甚平?作務衣?お好みはどちらでしょう。


着心地 春 ○夏 ○秋 -冬 -

混 率 綿85%、麻15%【厚さ】薄め【重量】約0.4kg
洗濯方法 手洗い
仕 様 上着:左前ポケット×1、両脇スリット有り、身八口
ズボン:ウエスト前ボタン後ゴム入、ファスナー付、ポケット左右各1、右後ポケット×1、七分丈
中国製(企画・日本、縫製・中国)
サイズ M/着丈 78/裄丈 57/ウエスト 76~86/ズボン総丈 55/股下 25
サイズ L/着丈 82/裄丈 61/ウエスト 86~94/ズボン総丈 58/股下 26
サイズ LL/着丈 86/裄丈 64/ウエスト 94~102/ズボン総丈 61/股下 28
販売価格: 6,090円



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

高機能綿麻作務衣




夏は趣味やお出かけも頻繁になる季節。ただ、少し動いただけでも汗ばんでしまう悩ましい季節でもあります。
そこで、夏の定番・綿麻の素材に加工を施した、快適作務衣を開発しました。

夏こそ高機能の真頂が発揮される季節
その加工とは「光触媒」。光に反応してさまざまな機能を発揮します。

「暑い季節に欲しかった」高機能加工

●汚れを分解
●消臭
●UVカット
●抗菌

光触媒加工により、繊維状の細菌の増殖を抑制。太陽光はもちろん、蛍光灯の光でも優れた光触媒機能(分解機能)を発揮する優れものです。

「生地に加工を施すと天然素材特有の風合いが無くなるのでは」とのご心配も無用。この加工にはナノレベルの微粒子を用いています。
「ナノ」とは、例えば大きさや長さの単位で言えば「10億分の1」メートルと、とてつもなく小さな世界。もうこれは分子やDNAの大きさです。
そのため生地の風合い・色合いには影響がなく、綿麻感をお愉しみいただけます。

生地だけでなく意匠にもこだわりました
機能は生地だけでなく、意匠にもこだわりました。昨年来、人気を誇る「丈夫で着やすい 寺用作務衣」と同じ意匠を採用。具体的には、

●袖口にステッチを入れしっかり縫製
●右の身頃にファスナー付きポケット(左右フタあり)
●内ポケット付き
●ウエストはゴム+ヒモ
●お尻の部分は尻当て付きで補強
●ひざ部分もしっかりと二重仕立て

色は夏だからこそ黒。
燦然と照りつける夏の陽射しのなかで、凛々しく佇む抜群の存在感。
暑さを趣きに変えて、季節の素晴らしさをご堪能ください。


着心地 春 ○/夏 ○/秋 -/冬 -
混 率 綿50%、麻50%【厚さ】薄め【重量】約0.7kg
洗濯方法 洗濯機
仕 様 上着:前ポケット左右各1(右のみファスナー付)、内ポケット付、袖口ゴム使い(ゴム袖)、両脇スリット有り
ズボン:ウエスト前ボタン後ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ゴム使い、尻あて付、膝あて付
日本製
サイズ S/着丈 75/裄丈 75/ウエスト 68~76/ズボン総丈 102/股下 72
サイズ M/着丈 77/裄丈 78/ウエスト 76~84/ズボン総丈 105/股下 74
サイズ L/着丈 79/裄丈 81/ウエスト 84~94/ズボン総丈 108/股下 76
サイズ LL/着丈 81/裄丈 84/ウエスト 94~104/ズボン総丈 111/股下 78
サイズ BIG/着丈 84/裄丈 86/ウエスト 104~114/ズボン総丈 114/股下 79
販売価格: 17,640円

BIGサイズ価格:19,404円


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

しじら織り長甚平 紺




もともと甚平は、戦国時代下級武士向けの陣羽織を真似てつくられた「雑兵用陣羽織」の意味から、「陣兵羽織」で「甚兵衛羽織」になったとされる。

この甚兵衛羽織を着物に仕立てたものが、「甚兵衛(甚平)」。

そんな当時の面影を残す、ご覧のように、丈が長い甚平、どこか懐かしく、哀愁が漂う一着。この夏ぜひお試しいただきたい自信作です。


着心地 春 ○/夏 ○/秋 -/冬 -

混 率 綿100%【厚さ】薄め【重量】約0.4kg
洗濯方法 手洗い
仕 様 上着:左前ポケット×1、両脇スリットあり
ズボン:ウエスト前ボタン後ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、右後ポケット×1、七分丈
日本製
サイズ M/ウエスト 76~84/着丈 95/裄丈 60/ズボン総丈 75/股下 44
サイズ L/ウエスト 84~94/着丈 100/裄丈 62/ズボン総丈 80/股下 48
サイズ LL/ウエスト 94~104/着丈 105/裄丈 65/ズボン総丈 83/股下 50
販売価格: 10,500円



テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

久留米紬織作務衣(紺・黒・ブルー)




事の始まりばなしに心ひかれるように、その装いが生まれた場所や土地柄に想いを馳せるケースもあります。
福岡県久留米市を中心とした織物産地。
そこから生まれる日本の代表的な綿織物のひとつ<久留米紬織>は、まさにエリートそのもの。
吸収性、肌触りがよく、また生地の強さが特徴です。そして、伝統に根付いた独特の素朴で味わい深い風合いには定評があります。

この伝統の久留米織をもっと気軽に楽しんで欲しい…との思いを込めてご提供します。

「次、これ」と渡された一着。袖を通すとき、おや?と思った。「クルメだよ」と教えられた。-モデル
不思議なものです。とり立てて普通の作務衣に見えがちですが、何が違うように感じます。

特に袖を通した瞬間に、その違いを感じるという方も多いようです。それが、伝統のチカラだと思います。
生産地久留米のレベルが、その地でつくられる織物の品質を底上げしているということでしょう。

紬織りにて上品で優雅な雰囲気と生地の表情をかもし出し、小粋さと格調が絶妙に表現された「久留米紬織作務衣」。

素材は綿100%ですから吸汗性にも優れ、洗濯機でゴシゴシ洗えますから、汗をかきやすいこれからの季節にぴったり。
生地は薄手なので着心地も清々しく、そのさらりとした質感は、何度も申しますが、さすがに久留米です。

注目は価格です。久留米で織った作務衣がこの価格、これは破格と言う以外にありません。
久留米織の味わいを一人でも多く…という当会の思い。それに応じていただいた久留米の織物屋さん。

色も三色揃えてお好みに応じます。この機会をお見逃しなくどうぞ。


着心地 春 ○/夏 ○

混 率 綿100%【厚さ】薄め【重量】約0.7kg
洗濯方法 洗濯機
仕 様 上着:左前ポケット×1、両脇スリット有り、筒袖
ズボン:ウエスト前ボタン総ゴム入、共布ヒモ付、ファスナー付、ポケット左右各1、裾ヒモ使い
日本製
サイズ M/ウエスト 76~84着丈 77/裄丈 73/ズボン丈 96
サイズ L/ウエスト 84~94/着丈 82/裄丈 73.5/ズボン丈 102
サイズ LL/ウエスト 94~104/着丈 84/裄丈 77/ズボン丈 103
販売価格: 10,500円



テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

越後むら糸染め甚平(紺・グレー・グリーン・茶)




微妙な色の交じりあいが新鮮で粋!とても着やすい甚平です。

むら糸染めはインディゴのような色むら感を糸染めで表現する特殊な染色方法で、独特の濃淡が表現されています。

混紡の素材との相性も良く、自然な色出しに仕上がっています。

また、色出しがよくなるだけではなく、綿の自然な肌触りと麻のスッキリ感、ポリエステルのコシといった各素材の特色が引き出されていて、とても着やすい甚平です。


着心地 春 ・夏

混 率 綿50%、ポリエステル40%、麻10%【厚さ】薄め【重量】約0.4kg
洗濯方法 洗濯機
仕 様 上着:左前ポケット×1、両脇スリット有り
ズボン:ウエスト総ゴム入、共布ヒモ付、前ボタン付、ポケット左右各1、右後ポケット×1、七分丈
中国製(企画・日本、縫製・中国)
カラー:グレー/グリーン/茶/紺
サイズ M/着丈 78/裄丈 60/ウエスト 76~84/ズボン総丈 60.5/股下 29
サイズ L/着丈 82/裄丈 63/ウエスト 84~94/ズボン総丈 63.5/股下 31
価格 7140円



テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

ぎんばち

Author:ぎんばち
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アマゾン
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
リンクシェア系
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 商品点数80万点以上、バイク用品通販はウェビック プレミアムバンダイ フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ